2014 年 9 月 9 日 | タグ:

先日、ここ二年くらいの友人が美容整形をしていたことを他の友人から聞いて驚きが隠せない私です(笑)

昔っからアイプチとかしていたのは知っていたのですが、その目は二重に整形して鼻筋も通してってチョコチョコいじっているみたいです・・・

美容整形するにあたってローンを組んでしているみたい。最近では美容整形ローン(美容整形ローンの利用は低金利のカードローンがお勧め)っていうのもあるみたいですね・・・

まぁ、芸能人でもたくさん顔をいじっている人はいるから一般人もしたくなっちゃうんですかね・・・私はいじるのは反対派ですね。

そんな私は、節約の日々を過ごしているのですが・・・独身時代から趣味で自分の服を作っていたので、今は自分と子供の分で日常的に着る用の簡単な服を作って節約しています。
おもちゃも作れるものは自分で作ります。
節約をする目的は子供達の教育資金です。
大学資金については考えて貯金をしているのですが、
私立中学に行きたいと主張されそちらの代金を捻出するために節約を始めました。
子供の服はサイズが小さくなったらリメイクして、着れるだけ着させます。
七五三用の着物も、和裁の経験がないので自己流になりますが、
それなりに見栄えのあるものに仕上げられたと思います。
お祝いに関してケチるなと言われることもありますが、節約できるところは節約しないと貯まるものも貯まりません。
おもちゃもホームセンターなどで木の切れ端を格安で購入して、おままごとに使うキッチンのセットを作ったり、人形の洋服を作ったりして安く済ませます。
節約の影響で子供のおもちゃを減らすことはしたくなかったからです。
髪の毛を切るのも家でします。自分も子供の髪も切り慣れれば難しくありません。
最近は、映画館に家で作ったポップコーンを持っていきました。
映画館で買うと500円ぐらいしますが、
自宅から持っていくと80円と安上がりになります。
細々とした節約ですが、毎月の子供用の貯金額が5000円は増えているので、節約効果はあるのだと思います。
時間に余裕があって、楽しんで物を作れる人には、自分で作れるものは作る節約法は合っているのだと思います。

 

2014 年 8 月 20 日 | タグ:

昨日は、子供のものを買い物するために、ショッピングモール巡りをしていました。
夏休み中に色々頑張ったご褒美として、好きなものを買ってあげました。
上の子にはずっと欲しがっていた3dsのポーチ、下の子には洋服を買ってあげました。
2人とも喜んでくれて買った方の私も嬉しくなってしまいました。
そして、お腹が空いたと言うのでご飯を食べにファミレスへ行きました。3人でご飯なんて主人に悪いな、と思ったのですが快く行ってきなさい、と言ってくれたので思い切ってランチに行ってきました。
そして夜は灯籠流しに行ってきました。
花火が見たくて行ったのですが、人の多さに圧倒されてしまい、会場までたどり着くのが本当にキツかったです。
でも、近くで見た花火は絶景でした。
灯籠流しが終わると夏が終わってしまう感じで、何だか寂しいです。
かき氷を食べながら花火を見て、本当に楽しかったです。

ついこの間、お休みのわたしに友達が半休を合わせてくれるということだったので、午前中は久しぶりに細かい部分まで家の掃除をして、友人ようにアイスコーヒーとロールケーキを買い出しに行き、戻ってきたのが12時半でした。
13時に我が家の最寄り駅前で待ち合わせをしてフォーを食べに行き、我が家に来て、当初は来月に控えているフルマラソンのために近所の公園に走りに行こうかと言っていたのですが暑過ぎたので止めて、犬と遊んだりしてまったりと過ごしました。
17時に我が家を出て、走らないかわりにと、渋谷まで1時間話しながらもう一人の友人も合流して歩きました。
立ち飲み屋さんで、自己紹介から始まりいろいろ話し、その後はスイーツ男子の彼の希望によりヒカリエの中のスイーツ屋さんに行き、スイーツを食べ、21時にはわたしは子供もいるので、二人と解散しました。
楽しい一日でした。

毎日家事に育児に仕事に追われているのでたまに主人に無理を言って遊びに行かせてもらっています。それがストレス発散にもなって主人や子供にイライラすることなく生活できていると思います。

なので、ひげの脱毛がしたいと言っている主人のお願いにも応えてあげようかななんて考えています。

いくらくらいなのかとか場所はどこにあるのかとかいろいろ調べてみたら行かせてあげれそうでした。※ひげレーザー脱毛

お互いに気持ちよく生活するために思いやりっていうのは大切ですよね。

2014 年 4 月 2 日 | タグ:

夏場に入院していた時のこと。

病室はクーラーは効いていたのですが、基本的には暑いです。 シャワーは毎日入れるのですが、なんせ多汗症気味の私は、病室が暑いとすぐに蒸れてしまいます。

ある日脇を見たらすごく濡れていて、1日に3回ほど着替えをするほどでした。 そして、蒸れた脇の部分はすごく臭いにおいがしました。 シャワー3回入りたいくらいでしたが、さすがに3回は入れません。 着替えるたびににおいがして臭いのとれないまま着替えるので臭くてたまりませんでした。

1日に何度も着替えるので代えの服を持ってきてもらうのはすごく大変でした。 脇の部分にタオルを当てたりして過ごしたり、冷房をガンガンにして過ごしたり、いろいろ工夫してみました。

入院したときだけではなくて、多汗症だったので常に脇の臭いとは付き合っていたのは事実です(>_<)

どうにか多汗症を治して脇の臭いを無くしたいと思うようになり、多汗症の治し方をネットで調べてみました。

調べたサイト→多汗症を早く治す方法

そこで見つけたのが久保田式多汗症改善プログラムっていうのがあって、7日間でそのプログラム通りにすると多汗症が治ってしまうというもの。。。

半信半疑だったのですが、90日間効果が出なければ返金制度もあったので、それだけ自信のあるものだんだと思って購入してみることにしました!!やってみないと分からないし、病院での薬で治すっていうのはなんとなく嫌だったので・・・

商品が届いてから早速プログラムを始めました。

1週間たったころ・・・少しずつ汗をかくっていうのが減ってきて、1か月経った頃には完全に多汗症が改善されていました!!驚きましたね。知らない間に治っていたんです!!

自然と脇の臭いも気にならなくもなっていたので効果はしっかりとあったと私的には感じていますね(^O^)

2014 年 3 月 11 日 | タグ:

顔の肌荒れがひどいです。

朝起きると「粉ふきいも」みたいに薄皮がめくれています。顔の肌が弱いのは子供の頃からで、皮膚がめくれているよと友達からよく言われていましたが、大人になってからでもたとえば彼女から粉をふいていると言われます。

今は歯科クリニックに通っており、歯科医師や歯科衛生士さんに私の顔を間近で見られることに強烈なストレスを感じます。私は男性ですが一応肌を気にしてスキンローションや乳液など、メンズ系の美容液を使用していますがそれらを通院前に念入りに塗り、しかし風が強い日だとすぐに乾いて口や鼻の周りの皮膚がはがれてしまうので歯科クリニック内のトイレでもう一度塗り直します。(塗った直後は皮膚がはがれているのが分かりません)

これまで幾つもの皮膚科に通院したこともありますが結局治りませんでした。今は皮膚科に頼るのではなく、食事の改善や睡眠時間の確保、紫外線対策なども考えて自分で行動しており、これからも「粉ふきいも」と言わせないように改善策を見つけないといけないと思ってネットで検索。

男性も使うことができる保湿液を紹介してくれていたので早速購入して使っています。しっとりとしてべたつきもないので使いやすく、しかも一日保湿が保たれているのを実感できているのでいいものを見つけた気がします。

2014 年 2 月 7 日 | タグ:

イトーヨーカドーの北海道フェアに行ってから、北海道に行きたくてたまらなくなりました。北海道でおいしいものを一杯食べたいと思いましたからね。いま日本というか世界中で一番行きたいのが北海道ですから。

行きたいとはいっても、私が住んでいるところから北海道には直行便もないので、まずは羽田空港に行って、羽田から乗り継いでいかないといけないのです。なのでかなりお金がかかるというわけなのです。

お金がかかるのならば、なかなかいくことができないんですよねー。

でも、今回は本当に行きたいので今のアルバイトをもっと入ることにしました。以前からもっと入ってっていわれていたので、ちょうどよかったんですけどね。今のアルバイトというのが居酒屋のアルバイトです。

嫌いではないバイトなので、そんなに苦痛ではないです。何よりもアルバイト代をたくさんためて、北海道に行くという目標があるので、もっともっと入りたいし、夜遅くまでバイトしたいぐらいですね。

とりあえず3ヶ月は頑張るって決めているので、3ヶ月頑張って、そこから北海道に行きたいと思います。すっごい楽しみだなー。

2014 年 1 月 16 日 | タグ:

私の普段の買い物は、近所にあるイトーヨーカドーに行っています。

家から歩いて5分の場所にあるのでとても便利なんですよね。

大手のスーパーなので商品数も多くて助かります。

先日は北海道フェアをしていて、北海道の美味しい食品が沢山売っていました。

1回北海道に行ってみたいですね。

TOP